« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

テクニックでロッドをカバー

今日は,Nさんご夫婦と3人で、タチ・タイ・アオリの3本立て狙い。

朝一は木材港沖でタチが釣れているということでスタートするが、

タチは見えるもののジグに全く反応しない。

やっぱり釣り方が違うとあきらめて似の島に。

ご主人はポツポツと上がるものの、私はノーヒット。

どうも私のテクニックロッドついてきていない様だ!

次はBF今月号のあった タイラバ狙い。

ただ巻きはどうも面白くない。

午後から、ご主人はエギ・奥さんは胴付き・私は中おもりのエギと各々

好き勝手していると、なんと奥さんが35cmくらいのタイを釣り上げてしまった。

また私だけボーズ・・・・がよみがえり、再度本気タイラバを行うと、

きました!紛れもないタイです。

ただ巻きの中にテクニックを織り込んだ結果です。

このロッドは小細工は利きませんが馬力だけはあるようです。

ハマチ位OKみたい。

アオリもタモですくったし、タイも釣ったし,後はハマチだけじゃ。

次は、水無瀬でハマチ・タイラバの2本だてじゃ!

20061029_007_

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

ジギングロッド ゲット! これで釣れるで!

ジギングロッド UFM JSB-63SSTゲット!

Ufmjsb633st001_

あるホームページで『上級者向けロッド、使いこなすのに多少テクニックを要す』
なんてコメントがあったもんだから、
ついついのせられて購入してしまいました。
これで釣れんかったら どうしよう。
やっぱ腕が悪いという事が証明されるか?!

ここ最近、釣果は別として釣り三昧だった為、
この日曜日は妻と山の方にドライブに行き、
気分転換・根回しをしてきました。

これで今週末は、海に出れる。

晴れて入れ食いじゃ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ハマチ大嫌い!

今日はNサンご夫妻と3人でお出かけ。

いつも通り大島の波止場付近でデンゴをゲットし、、、、

あれ?デンゴが1匹も釣れない。

あきらめて現地で調達しようと思い沖に出たとたん、まわり中ナブラだらけ!

こんなナブラは見たことも無い。

男二人が次々キャストするものの、ノーヒット。

女性の方がサビキを降ろすと、なんと大アジが釣れてくるじゃないか、

なんか変だな?

サメに追われて大アジが逃げまくっているのか?、結局ルアーにはノーヒット。

何とか沖家室付近でデンゴを段取りし、

920さんポイント、さらには南で泳がせを行うにも、ノーヒット。

女性はサビキで次々と良型のギザミを釣り上げるにも、男性人には音なし。

帰も大島でナブラが沸くものの、ルアーにかすりもしない。

結局 3連荘でハマチに嫌われました。

夕方まで大島で粘ったんだけどな~残念。

次回は、頭を冷やす為に近場で確実な太刀でも狙おうかとも思っています。

20061015_001_

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

ハマチもやるもんだ

IBさんとハマチ釣り。

柱を過ぎた辺りから波があり、いやな予感。

大島でデンゴをゲットして、南下。

何とか目的地に着くものの、強風と波で上手く流せない。

周りを見ると遊魚船・漁師の船ばかりで、素人は私だけ。

それでも頑張って流していると、きました!定番のサメ。

水深40mからデンゴを追ってきました、アオリ。

二人作業でめでたくゲット。(釣ったんじゃありません、すくったんです)

20061009_002_

その後、ハマチを追いかけましたが、ノーヒット。

修行が足りません、ハマチへの道はまだまだ続きます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »