« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

新規開拓中

1/28 1人でメバルを求めて出かけてきました。

大黒南岸まで来た所で風が強い為、長島付近で小手調べ。

小メバルが流す度にヒット。

取敢えず味噌汁の出しは10匹ほどゲットしたし、少し風も収まったので

津和地に向かいました。

さすが津和地、魚影濃い、小メバルがデンゴのように釣れてくる。

20070107_20070128_001_

3ヶ所ほど移動しましたが、どこもこんな感じ。

そんな中、何とか25cmを1匹ゲット。

1日中メバルを狙ってこれだけとはさえません。

これはきっと大さんが釣りまくったせいじゃ!

行く日が悪かった。

今日は、40~50匹はリリースしたから、次は大きくなって釣れてくれるはず。

次回が楽しみです。

20070107_20070128_004_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

こんな船に乗って

_

釣りに行こうと誘われ行ってきました防府まで。

今まで見たことも無いような大型遊漁船です、

これならどこでも行けるで~と思っていたら、釣り人がいない。

『仕事に行こうや!』 ????? あんた~判っとって誘ったな!。

仕方なく仕事をして帰ってきました。

今週は、大阪・防府そして金曜日・土曜日は東京と忙しい1週間です。

でも土曜日の夜は、ギャルとの釣りの懇親会があるので、

急いで帰ってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

快晴 結果オーライ

今日は、イラ坊さん・やまちゃんとハゲ狙いで出撃。

昨日はKomさんが10匹も釣ったとの事で期待するも、小メバルばかり。

昼間で粘ってまあまあのメバルが3匹のみ。

20070114_009_

これではちょっと物足りないので、腹ごしらえをしてから、いざ中島に。

今季初のタチ狙いです。

大館場北側に2つの船団が出来ており、まずは近くからスタートしてみる。

20070114_002_

                                                         

いつも誰かの竿か曲がっている状態が続き、2時間でイケスが満タン。

まだまだ釣りたい気もしたけれど、体が壊れそうで、ギブアップしちゃいました。

    920さん・ぼっちんさんにお許しを頂き、退散することにしました。

20070114_008_

あ~疲れた。明朝起きれないかも。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

2007年 出撃!

奈佐美方面でハゲリングの予定であったが、

年初めという事もあり、頑張って柱まで行くこととした。

昨年実績ポイントは風・波があり、当りも判りそうに無いため

風ウラに移動。

既にぼっちんさんが魚探に反応があるところで、

デンゴ・ちびメバル・スズメダイ・磯バラ(失礼・本当がどうか判りません)を

釣り上げていたので、ちょっと離れた反応の無い所で始める事とした。

それがなんと、チダイの入れ食い状態。

下手なもんで、上げる途中に何匹も逃がすわ、エダスを10本以上も切らすは、

遊ばせてもらいました。

その内狙いのハゲもゲット。

そうこうしてるうちに潮の流も変って食いが止まり、

元の位置にアンカーリングするテクニックもない為、昼食タイム。

午後からは転々としましたが、実力が出てノーヒット。

一気には上手くなりません。

ぼちぼちの出だしっていうところでしょうか。

20070104_001__1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »