« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

メバル・イン・広島湾

土曜日は仕事を早く終わらせ、妻とレイトショーに行ってきました。『ヨイショ!』

帰ってきたのは午前様。

釣に行くのも大変です。

今朝は、『ザ・フィッシング』を見てから出かけたため、

8時前の出航となりました。

単独釣行のため、気ままに新規開拓でもっと思っていましたが、

風はあるし寒いし、、、取敢えず広島湾内で試し釣をしてみると、

17cmクラスのメバルが入れ食い。

1時間ほどで30匹あまり釣れました。

その後アンカリング船が増えて思うように釣れず、ポツリポツリ。

大物狙いで南下したいんだが、ここ最近の疲れがたまって、

踏ん切りが出来ず、ぼけーとしていました。

920さんは沖で頑張っているようだが、辛そうだし、、、

夕方になって船が減ってい来ると、狙い通り20cmオーバーが釣れだし、

ついに26cmをゲット。

久しぶりに近場で楽しめた一日でした。

 次回は、日曜出勤2日分の代休でも取って、

ボーズ覚悟で大物狙いでもしていみようか?

20070225_002_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

タチジギング

ザ・フィッシングの取材で村越正海氏が広島の遊漁船 オーシャンにやってきたそうです。
オーシャンには乗船したことがありませんが、
何度か『こっちで釣れるでぇ』って声をかけてもらったことがあります。
という事もあり、ちょっとPR。
広島テレビ 2月25日 6時~6時30分~です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

メバルもとめて、、

あるご夫婦(名誉の為名を伏せます)と3人で津和地に行ってきました。

もちろん狙いはメガメバルです。

開始早々、奥さんに28cmのメバルがヒット。

今日こそ念願の、、、、焦っていると、

またもや奥さんに28cmのメバルがヒット。

やっと私にも来ました、この引きは磯ベラでは無い、

30cmオーバー間違いないって思いきや、チヌ。

その後は当りが遠のき、カサゴと磯ベラばっかし。

ぼっちんさんからタチ情報をもらおうと思っても圏外で連絡つかず。

これはきっと相当南のほうに行っているに間違い無いと思い、

釣島水道に行くが船団がいない。

???

船団にたどり着いたらもう2時頃でした。

初めにパタパタと来たけれど、その後は全くあたりなし。

風も強くなり、戦意消滅 4時頃撤収しました。

今日は奥さんは初タチをゲットするし、男性人かたなしの日でした。

20070211_007_

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »