« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月18日 (日)

秘密兵器 とスパイ

土曜日は営業会議のあと引き続き飲み会となり、

車を会社に置いて帰る事となって、今日は釣に行けませんでした。

ということで、デ〇タマリンの展示会に出かけました。

やっぱUF-30Ⅱはええわ。

でも買えまへん!

以前から気になっていたサイズが判る魚探を衝動買い。

これが30cmのメバルを釣る為の秘密兵器。

これで子メバルともおさらばじゃ!

早速港で取り付けていたら、声をかけられてしまった。

夢中になっていた為気配も感じませんでした、

あちゃ、もう私のテクニックを盗もうとする人が、、、、Cさん登場。

1時間もせぬうちにMさんからメール、、、、

こっそりとメガメバルを釣りまくろうと思ってたのに~!

仕方ないんで書込みしておきます。(笑

釣り大会に間に合うよう、予行練習をしとかないと。

Dscf1898_

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

あと ちょっと!

3/3土曜日に会社を休んで釣に行ってきました。

夜が明ける前から船体カバーの取替え、

上手出来なかったけどみんなが出かけだしたので、

釣り場に直行。

ベタ凪で心地よく津和地まで行けました、こんなことは久しぶり。

船も少ないし、良い事がありそうな、、、予感。

でも隣の船も釣れていない様子、、、、

来ましたグットサイズ。

喜んでるのもつかの間で、釣り上げたのを見ると隣の船が近寄ってきて

『ここで釣ったらいけん!』

仕方なく向かいの怒和で流すも全く当りは無し。

仕方なく激流で流してみると、来ました後一歩で30cmのメバル。

でも激流の為巻上げに疲れギブアップ。

今度は中島を転々としながらやってみるが、反応はあるもののヒットせず。

メバルは諦めて3時頃からタチに行ってみるが、船がまばら。

やっぱ釣れてない。

次々ヒットはあってもベルトサイズばかり。

小安居島までうろうろして持ち帰りを5本キープ。

タチは昨年はもっと良いサイズが釣れてたが、

異常気象で赤ちゃんが早く成長してしまったのか?

メバルは期待が持てますが、タチは?

土曜日に釣れに行けるなんてサイコー!

次の目標は平日釣行じゃ!(笑

20070303_000_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »