« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月22日 (日)

12時間耐久ドライブ

大アジ釣りに行こうかとも思いましたが、1人では撒き餌で勝負になら無いと思い、

ヤズではなくハマチ狙いに出かけました。

先ずは柱で餌の調達を、、、、

あれっ、磯ベラ・スズメダイ・小メバルのオンパレード、

全くアジが釣れません。

来たー(こんなことで喜ぶなんて)、、、25cmじゃ、ちょっと大きすぎ。

来たー、また25cmサイズじゃ。

どこに行ったんじゃろうと思ってたらハゲと一緒に表層に浮いていました。

なんとか6~7cmのアジを10匹強ゲット。

ちょっと小さいのが気になりましたが、1時間以上も時間をロスした為、

食べころサイズじゃと自分に言い聞かせ南下しました。

居るは居るは20隻以上もいます。

あれれ、直にチビアジちゃんが死んでしまいます。

そんなバカな!

全く当りがありません。いつの間にか爆睡モードに、、

そうなんです、昨夜も仕事帰りに妻とレイトショーに。

帰ったのは24時過ぎ、、、眠いはずじゃ。

*余談ですが、『夕凪の街 桜の国』はえかったです。

超スローで投入・巻上げを行いましたが、早くも餌がなくなりました。

そんなこんなで泳がせは見切りをつけこんなこともあろうかと秘密兵器を用意してたんです、大さんお勧めのホッパー。

気分転換に場所も移動、〇利島です。

ナブラめがけてキャストしますが、全く飛びません。

なぜ飛ばないのか良くわかりませんが、釣れません!

こうなったらタチでも釣って帰ろうとはるばる中島に。

適当に釣れはするがベルトサイズのみで、キープはなし。

今日は超耐久ロングドライブをなりました。

毎回釣れると面白くありませんので、次回の楽しみが出来たということで、

ヨシとしましょう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

気分転換

土曜日は営業会議で絞られ、会社から帰ろうと思うと妻から映画を見に行こうと誘われ、

断ることも出来ずレイトショーに。

家に帰ったのは24時過ぎ、釣りに行くもの大変です。

今朝4時過ぎには、か〇やでぐっさんとばったり。

ハマチ情報を教えてもらい、今年初めてのハマチ狙いに決定。

ハマチ竿は青龍竿がえかろうか?でもちょっとふにゃふにゃし過ぎ、

極鋭ギア80号がええかな、でも、、、、と悩んでたら陽が明けてしまった。

結局竿は買わずに出航。

20070708_003 柱でイルカとすれ違い、情でサメとすれ違い、

いやな予感がしてたら、情を越したら、霧・霧・霧!

途中視界が100mをきってしまい帰るに帰れず、

止まるわけにもいかず、GPSのみを頼りに、楽園に向かいました。

楽園に着くなり目の前にナブラが、、、急いで仕掛けを段取したときには、はるか彼方。

まずは泳がせから、、、

20070708_005 ちょっとすると、きたー!

昨年末釣りまくった為に写真を撮る余裕があります(笑。

電動が止まり、手巻きで良い引きを味わいながらヤズをゲット!

しばらくしてまたきた~、、、引きが弱いのでエソか?と思っていたら、

見たこと無い魚です。

その後あたりが止まってしまった。

午後からの部で秘密兵器のえさが登場、

仕掛けを投入すると直にあたり、グットサイズのカサゴ!?

何であんなえさを食うの?

また何度も船の周りでナブラが沸くものの、ノーヒット!

直ぐ遊魚が見つけてやってくるし、、、

20070708_008 結局、アジ子と写真の3匹

久々に良い引きを味わい少し気分転換が出来ました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

イカを求めて坂遠征

20070629_002今日はイカ釣り素人3人で、誰でも釣れるという坂に遠征です。

教えていただいたポイントに1番のりじゃ、好きな場所を確保。

そうこうしてると、やまちゃん、ひでまるさん、ドナルド?さん、Komcomさん、REGUSさん登場。

8時頃まではポツポツと釣れて良い感じ、早めに食事を取り再開すると全く当りが無くなってしまった。

いつの間にかみんなは十分釣って帰ってしまう。

本来ならば徹夜でもしたいところだが、明日は大阪に行かないといけない為、納得いかないが12時過ぎに切り上げ。

結局3人で28匹という一番寂しい結果でした。

個人的にはベスト記録を更新したのでよしとしよう。

20070630_003

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »