« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

ブリはおらん!

今日は船釣師のHさん・Yさん? そして、Hさんの奥さんと

Hさんのお友達Nさんの4名で釣行。

タイが釣りたいとリクエストがありましたが、

船長の判断で全員安打の可能性が高いハマチに変更。 ゴメンネ!

先週の悪夢がよぎる中、先ずはデンゴの調達。

あら、入れ食いじゃん。 4連・5連、、、、デンゴだけでハマチのクーらが一杯になる勢い。

このままデンゴつりでもええか?とも思いましたが、やっぱハマチを釣ってもらいたい。

でも20cm弱とチョット形がええのがたまき傷。

風も強いし・波もあるし・潮もうごいとるし、言うことなしじゃん。

開始早々、ほれ思った通りじゃ、私の竿がつ込んだ!

PEぶち切れ。 残念。

波しぶきがかかる辛い釣りが続く中、Nさんにヤズがヒット、立続けにハマチもヒット。

20071028_005 奥さんに良いサイズのアオリがヒット。

 

 

その後潮が動かなくなり、場所移動。

すると奥さんにハマチがヒット。

何故か・釣り師のHさんと私に来ない。

ついにHさんもハマチをゲット。

時間切れ、納竿。

結局釣ってないのは私だけ? あっ、デンゴも釣ってなかった!

私はブリのみ狙いじゃけぇ、ええか(笑

20071028_022

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ハマチ釣り大会

今日は待ちに待った船長会のハマチ釣り大会。

船長14名が3艇に分乗し6時に出航。

 20071021_001

 40ftの暴〇族

 

20071021_002

 

エ〇軍団 

 

 そして私が乗せて頂いた まじめ軍団 29ftのシャフト船。

 先ずはHさん自慢のポイントでデンゴを調達しようと思ったら、

全然反応なし。     いやなでだしじゃね!

その後、能美、大黒、長島、、、

と南下するも全くデンゴが釣れません。

やっぱりいつもの場所で、、、ということで柱まで行ってやっとデンゴをゲット。

私は、今日ハマチを釣る予定のデンゴの数だけ何とかキープ(笑

なんと10時です。

急いで今日のハマチポイントに直行。

ここでトラブル発生、、、でも大人の解決が出来て良かった良かった。

 

ハマチ釣り早々に、隣の船の2人がハマチをゲット。

こりゃいけるでと思ってましたが、まったく当りなし。

ベタ凪で、風も無いため、3艇を繋いで昼食会。

ハマチを釣り上げた2人に疑惑浮上、

昨日の土曜日にあの大時化の中釣行に行って大物を2匹釣ったらしい。

友達にダイバーがいるとか、、、

出るは出るは、、(笑

だって30艇位おって、釣ったのはきっと二人だけだもんね。

残念ながら証拠も無いので、認めざる得ません。

 午後からも全く当りすらなしで、

結局私の乗ってた船はエソ1匹のみ。

 

ハマチは時化の方が良く釣れるので、

今日みたいに大きな船のときに時化って欲しかった。

いつも私の小さな船で出るとき時化って、

目的地まで行けない事が多く ホントに残念。

今日乗せて頂いたシャフト船はホント良かった、

全く波のたたきが無いもん。

でもペラ1枚が、100万もするんだって!

どんなに古い船を買っても維持がやっていけませんわ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »