« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

そんな~! Ⅱ <筋肉痛>

係留場所の件で悩んでも安くならないので、

近くの所に詳細説明を聞きに行ってきました。

あれっ、 Bさんじゃ!

なんか待ち伏せをされたような、、、、、

早速1年間の優待券を頂き、仮予約となりました。

(Bさんはさすが広報)

でも安い9Mバースは、なんと入口から500m位離れています。

仮予約後、歩いていきましたが、途中で筋肉痛。

こりゃ夏は大変そうです。

風をさえぎる物はなく一番端の河側で、台風の時は非常に心配。

みんなのボートを管理するためにわざわざボートが見えるマンションを

購入されたCさんがおるから大丈夫じゃろう!

と思ってたらバウに竿を置忘れとるCさん艇発見、

なんか頼りないの~(笑

 

そういえば、仮予約をすると直ぐに歓迎メール受信、

ほんと見張られてます(笑

まあ、予約金5,000しか払っとらんけぇ、再検討が必要かもね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

アオリ釣った!

今日はハマチ釣りに行きたいって言ってた人が仕事になった為、

1人で出航。

9さん・Mさんも出かけるらしい。

20071125_006_2 9さん、デンゴを取るふりをして、ギャルの手をにぎっとるじゃん。

9さんはギャル狙い?

 

20071125_005_3 Mさんは五日市での30分遅れ分を早くも柱で挽回。(Mさんの友達が寝坊したんです)

昔も今もかっ飛びじゃね。

私、アオリ狙いです。

大島を越えたあたりから結構波があります。

お二人が揃ってこの位の波ならOKとせねばいけんじゃろうね(笑

一投目から、当りが。

カレイの様な引きです、上がってきたのはなんと本命のアオリ。

それも でかい! 

アジに抱きついて上がったのではなく、ちゃんと足にフックしています。

20071125_002

 

 

次はヤズらしき当り、上がってきたのは子カンパチでした。

風も無くなり・波も無くなり・流も無くなり・当りも無くなりました。

ポカポカ陽気でしばしお昼寝タイムです。

船団を追いかけて島を一周して戻ってきた所で、

一気に竿を持っていきました、グットサイズのハマチです。

結局今日は、

20071125_019_2   

 

 

20071125_021_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

久しぶり

謹慎処分も解けて久しぶりの出航。

なんともいえませんね。

20071123_002_2  

 

 

天気予報も、晴れ・風なし・波0,5mの言う事なし。

湾内はベタ凪です。

がしかし、沖に来てみると、風・波共あるじゃないですか、

こりゃこの前と同じじゃ!どうなっとるん!

まあ東風なんで帰るのには安全じゃ。

風に流されながら一人で時間を掛けてデンゴをゲット。

いざハマチのポイントへ。

異変、船がおらん。

粘ってみるも、船がおらんちゅうことは、ハマチがおらちゅう事でした。

今日はイカ1匹のみ。

20071123_011  

 

 

この2週間でハマチ君はどこに行ったんでしょう(涙

20071123_009

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

そんな~!

今まで給油してもらっていたガソリン屋さんの担当の方が

体調を崩されて給油してもらえなくなり、7月頃から自分で給油していました。

釣りに行こうと思ったら、ガソリンが空って言うケースが多くて、

大漁のチャンスを逃がしていました。

やっと給油してもらえるところが見つかりました。ラッキー!

今日鍵を預けに行ってきました。

そこでの情報で、五日市FMが来年から28,000位/月になるらしいって!

そんな~!!!

水道設置等で値上がりはある程度覚悟していましたが、

何ぼ何でも約3倍はひどいんじゃないの!

私が仕事でそんな話でもしたら、即出入り禁止のケースじゃ。

相手が公共じゃどうにもならんじゃろうね。

という事で、吉島BPに寄ってみました。

値段はほぼ同じですが、近いのが魅力です。

でもね~ここはちょっと抵抗があるんですよね、、、、、

理由は言えませんが、、、(笑

9Mバースは端しか空いていないし、、、という事で、契約はしませんでした。

さてさてどうしましょうかね?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

教訓Ⅱ

初めて船釣りをされる2人といつものようにハマチ釣りに。

天気予報では、波1.5m・風8mであったが、

だめもとで出かけましょうということで、安易に出航。

先ずはデンゴの確保にと思いきや、投げつりをしとるじゃん、隣の方はルアー(汗

でも日頃の行いがいいのか、次のポイントでは見事入れ食い。

チョット大き目のブリ用餌です。

目的に着くと見事な波。

前回の失敗はしません、予定通り私がハマチをゲット。

益々波が大きくなり船首では釣が不可能となり、私は船頭に専念することに。

Oさんにきました、引きを楽しまれているようです。

20071111_008

 

 

見事にヤズをゲット。

またしてもOさんに当り、今度は大きいようです、、、、、しかし痛恨のバラシ。

またまたOさんにヒット、今度は余裕でヤズをゲット。

その後お2人に当りはあるものの、食いが浅いのかバラシの連発。

20071111_011  

 

 

良い時間となったので、納竿。

釣りに夢中になり、帰ることを考えていなかった。

釣るのは何とかなったけど、走れる状態ではない。

大うねり、完全に船が隠れてしまいます。

2時間30分かけて帰ってきました。

私は、1時間しか釣りませんでした、あのまま釣ってたら、10匹はかたかった(笑

初めて船釣りに来られたお2人さんには、辛い洗礼ですみません。

20071111_009  

 

 

教訓・天気予報は悪い方に当る!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »