« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月24日 (月)

楽園

今週は寒冷前線の通過で諦めていましたが、

なんと絶好の釣り日和となりました。これも日頃の行いですかな~!

Nさんと2人で近場でアオリ・柱でハゲ・大島でハマチのどれか狙いで出かけました。

この時期にしては珍しく波も無いため一気に柱まで、

もう沖に行くしかないということでしょう。

920さんが集めてたデンゴを横で釣らせてもらい、いざ楽園へ、

船は沢山いますが、全く釣れていない様子。

潮が動いていません、簡単に瀬の上で釣ができます。

しばしちんもくモード。

やっと潮が動き始めると横で釣っていたジギング船がハマチをゲット。

釣れそうな気配になりました。

そんなときに島の反対側で釣っていた920さんから、

『同時に3匹ゲット!』って連絡をもらい、すぐさま隣で釣らせてもらいました。

なぜかお互いの船に当りがありません。

いや~な時間が続いたときにNさんにヒット。

Img_232245_29118380_0

Img_232245_29118380_1a

68cmです。

 

 

みんなに釣ったらいけんって言われてたのに、

ついつい実力が出てしまい私にもヒット。

 7122351

 

 

Dsc02510a

 

 

 

やっぱり実力が!!!

帰りにアオリを狙いましたが、寒く直に納竿としました。

920さん、デンゴ・ハマチポイントを教えて頂いてありがとうございました。

また写真を撮って頂いてありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

そんな~! <9.16m>

昨日、大掃除指令が出ていましたが、

半日ほど時間をもらい吉島に船長測定に行ってきました。

スパンカーも思い切りたたんで、かすかな期待をこめて、、、、

価格もさることながら、近くて・台風に安全な8Mバースを何とかゲットしたい。

そんな~! 16cmオーバで9Mバースじゃって!

契約は持ち越しじゃ!

気分転換に、時代遅れのアオリ釣りに。

タコ釣り・イカ釣りの船が沢山います。

一時間程流してやっと1匹ゲット。

エギではじめて釣りました。

20071216_001 

 

 

それにしても忙しい釣りですね、直にシャクリ疲れました。

Rさんは頑張ってましたね、若いな(笑

20071216a_002  

 

 

そろそろ帰りコールがかかって来そうな為、早くも撤収。

いつも日の出前に出航し、日が暮れて帰ってきていますが、

こんな釣りも良いかも。

 

早くねぐらを決めんといけませんな~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

アジ日和?

今日はBさん艇に便乗させていただき、総勢5名で出かけました。

先ずは阿多田でデンゴを調達と思いきや、、、、、、おらん。

目的地、大〇付近で調達に変更。

ここは思ったとおりいました、でも20~25cmサイズが入れ食いです。

こりゃブリのえさじゃ!

デンゴは10匹位しかゲットできず。

時間も無くなる為、2人はジギング、3人は泳がせで釣り開始。

いくら流してもノーダメージで上がってきます。

周りの船も全く当りが無いし、遠く遊魚でブリ狙いに出掛けた人も駄目みたいで、

チョット戦意喪失。今日は船長じゃないんで少し気が楽です。

13時過ぎから水〇瀬に移動。

私らが行ったら、ぐ〇艇も逃げていった。あまりよく無いみたい。

イカの当りはあるものの青物らしき当りは一切なし。

B船長も諦めてエギングを始めてしまう始末、

2・3回しゃくったら直にコウイカがヒット、ここはイカのパラダイスみたい。

20071209_003a_3  

 

 

16時納竿。

帰りに真っ暗闇の中奈佐美の筏で釣りをしている亮さんに挨拶、

コーヒーをご馳走になって、帰路に着きました。

20071209_007a  

 

 

もうハマチは終了ですかね?

B船長ご苦労様でした。大きな船で安心して過ごせました。

次回は遅れながら、エギング・ハゲにチャレンジ予定。

20071209_005

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »