« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月11日 (月)

メバル シーズン・イン

今朝港で、REさんとばったり。

先週のRe爆釣が頭をよぎり、

一緒に行こうや~って声を掛けれませんでした(涙

昨日は誰でも釣れたって情報が入っているし、、、

今日釣れんかたら何を言われるか判らんでぇ!

ハゲとメバルをどっちから始めるか迷ったあげく、

確実性の高いメバルか始めることに。

形は小ぶりながらポツポツ釣れます。

メバルも飽きた為、午後からはハゲ狙い。

しばらく何も釣れ~ん!

今日は磯ベラもこんで。アンカリングする場所の問題?

それでも意地でマキ餌を続けると、アジが入れ食いに。

でも小さいので、全てリリース。

結果、メバル30~40引きくらい。

まぁまぁかな(笑

そろそろメバルのシーズン・インみたいじゃね。

20080211_006

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

いやし釣行

今週はついにストレスがたまりホルターを付ける羽目に。

この病には趣味でストレスを発散し、睡眠を十分に取る事がいいらしいって妻を説得して、

先週に引き続き今週も釣に出かけちゃいました。

桟橋で先を歩く人は、あれれCさんじゃ!

寒いのにあなたも好きじゃね。

宮島の山も白くなっており、アミもなかなか解けないし釣る元気が出ない。

20080203001  

 

 

亮さんポイント、ハゲも冬眠しとるよ~!

Cさんはメガメバルを狙っているらしい。

20080203004  

 

 

釣ってると寒いので、ドライブすることに。

柱付近で釣る為には金をおしまない兄弟艇を発見。

20080203005  

 

 

恐る恐るそばに掛からせてもらい釣り再開。

太陽ものぞいて丁度良い気分、のどかで最高じゃ。

うとうとしてたら、カモメに催促されて目が覚めた。

右舷で釣れば右舷に、左舷で釣れば左舷にすぐにやって来る。

かわいくて仕方が無いから、頑張ってイソベラ釣まくる。

20080203006_2 

 

 

今日は、趣味で気分転換になったし、昼寝も出来たし、

カモメにいやしてもらったし、良い一日じゃった。

釣果は、ありません(涙

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »