« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

仕事帰りに!

日曜日はまた雨模様の為、仕事帰りにちょこっと出かけてきました。

場所はメバル銀座B丁目。

潮が悪いのか船がいません、こりゃ貸切じゃ!

潮止まりまで子メバルがポツポツと上がります。

潮止まり後ぜんぜんヒットしません。

案外夜は寒く、潮も動かず釣れる気配もしないため、早めに納竿。

寂しいけれど近くじゃけぇまあええか!

20080329_002_4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

おや?

朝目が覚めると雨音がせんじゃんか~!

気持ちを抑えられなく、つい出かけてきました。

でも着くと雨が降り出したぁ(涙

直帰れるように近場での釣です、思った以上に船がいます。

20080323_002  

 

 

ニューロッドのソリッド竿は、なかなか感じがいいです。

20080323_003  

 

 

雨もやまない為、2時間ほどで納竿。

ちょと気分転換が出来ました。

釣果が上がらなかったのは、昨夜Bさんに乱獲されたせいじゃ!(怒

20080323_004 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

連敗!

先週のメンバーでリベンジに挑みました。

今日は地震のせいにできんでぇ!って

プレッシャーを掛けられながらも強行出航!!!!!

倉橋沖は、、、、潮も動ごいとらん、魚もおらん。

それじゃ、愛媛沖に。

ポツポツ釣れるたが直に潮止まりで数伸びません。

じゃ、激流の船団に混ざって流すでぇ、、、、

1回流すことに錘が一個なくなってしまう(涙

ポツポツ雨が降り出し最後にBポイントでアジ狙い。

でもおらん、迷子アジが2匹釣れただけ(涙

次会こそ、3度目の正直を期待するしかないのう!

20080309_006

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

やっぱ駄目か!

最近天候不順が続いて出かかる事が出来ず、ストレスだらけ。

潮が悪く釣れそうに無いが,Nさんご夫妻と出かけてきました。

丹那の〇龍さんと並んで倉橋沖で始めるも子メバル。

次は前回のメバルポイント、、反応は良いものの全くヒットせず。

潮が全く動かん。

南下して激流ポイントで、、ポツポツと当るものの直に潮止まり。

さらに南下してタイラバポイントで、、、

やっぱここはタイのポイントじゃ、Nさんにメバル仕掛けにタイがヒット。

20080302_003a_2  

 

 

私もタイ狙いで早めに誘いを掛けるとタイがヒット、

でもハリスは0.8じゃ、、、ドラッグは調整・し・と・ら・ん、、、

と気がついたときにはバラシた後じゃった(涙

その後鳴門サビキで本格的にタイお狙うもヒットせず。

今日は寂しい釣果です。

次回は、中潮狙いで出かけるでぇ! 

20080302_005

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »