« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月 2日 (金)

連荘

4月は結局,4/20しか休むことが出来ず、体がグジャグジャ。

船もグジャグジャになっとる(涙。

20080502_001  

 

 

こりゃ大変ということで、5/1午後から休みをもらい近場にGO!

4月にやり残した、メガメバル釣。

釣れん、夜まで粘っても釣れん。赤ちゃんばっかりじゃ!

1ケ月前はカブラで中型がそこそこ食ったのに、、、、

モエビ・青虫・アミを買いに戻り、再出発。

 

5/2、目的地に一番乗りじゃ。

でも釣れん。何時まで経っても誰もこん。

9さんHGへ、、、ここはモエビが良いらしい。

でも上がって来るのは、カサゴのみ。

目印も無くだだ広くポイントも定かで無いので直に諦め。

 

大島まで南下、ここはモエビだと磯ベラばっか。

ここはやっぱ、カブラが良いらしい。

でもカサゴ5匹釣ってやっとメバルが1匹釣れるくらい。

メバルのシーズンは終了か?

最後に電動の電池切れでも頑張って、水深70m前後を流すと、

まずまずのサイズをゲットできました。

一時はどうなるかと思いました。

でも、そろそろメバルは終了の雰囲気ですね。

20080502_004  

 

 

メバルのみを持ち帰り、大さんお奨めのメバルの一夜干しを作ってみました。

3日後が楽しみです。

20080502_005 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »