« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

アジ

6/28は海上会議ということで会社に休みをもらって

4名で出かけてきました。

目指すは、3投目から絶対釣れるっていうH丸パラダイス。

20080628_004  

釣れん!

 

周りにいる5・6隻も釣れない為こまめにポイントを移動している。

毎週毎週乱獲しとる人がおるけぇじゃ(怒

二時間位粘ってやっと2・3尾匹。

水深50mへ場所移動。

なんとかポチポチ釣れだした(笑

雨も降り出し12時には撤収。

20080628_005 

海上会議はペンディングとなりました(笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

チョット嬉・チョット涙

船が直ったよって連絡があり、昨夜確認の為出かけてきました。

交換したペラが転がっていました。どこが悪いか判らないけど使い捨てらしい。

20080624_001  

 

 

ありゃ、Maxで18ノットしかでん、益々遅くなってしもうた(涙

色が違うので不安だったが、純正品を使っていないんじゃないかい?

走れるからええとしよう。

ついでに久しぶりに釣りをしました。

でも渋い、エレキをつけた有名なイカ釣り先生がやって来て場所を横取りされてしまい、

釣果も伸びませんでした。

釣るよりも貰って回った方が効率がエエかも。

20080624_002 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

復帰まぢか!

5月連休明けから良い事がなかった。

休漁中にもかかわらずお気に入りのスマックが巻けん様になった(涙

修理代が7,000! メガメバルの怨念か?

また次にお気に入りのミネオネアのクラッチが片手ではON/OFFできなくなった(涙

ただいま修理中!

またまた秘密兵器として購入した竿が使う前から折れた!

20080614_002  

 

 

最後は先週末のこと、

イカフィーバ中の友達を冷やかしに出かけ様と思ったら、港を出たところで船が減速。

ビニールでも巻き込んだかな?ってドライブを上げても問題なし。

回転を上げてもスピードが出無いという変な症状、アイドリングで帰港となってしまう。

廿日市の船を買ったところに船の修理依頼・ついでに船底塗装・オイル交換を依頼。

でも何故か船がBPに上陸しとる!!

20080614_001

 

 

 

なんぼ遠くて引取るのが大変っていってもそりゃなかろう!

船屋のつながりもすごい。

結局、ペラの交換が必要らしい。

ペラはぶつけた事が無いし、きれいなのに(涙

いくら請求が来るか判らんけど、請求分元をとるでぇ!

あと少しで、解禁じゃ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

夜のドライブ

今週は、月曜:防府・火曜:岡山・水曜:島根・木曜:岡山と大忙し。

昨夜は21:00頃まで仕事をしてから、

気分転換に夜のドライブに出かけました。

今頃は広島湾風物詩のイカ釣りシーズンですが、

平日とあって船が少ないです。

大型船の周りに5艇程泊まっていましたので、

アンカーを打って見物してましたが一向に釣れる雰囲気なし。

面白くないので移動。

小型タンカーのお尻にロープで結びつけてるイカ釣船がいました。

すげえ事をする奴じゃ。 

常識を破る3段仕掛けで入れ食い状態です。 

いるとこに行かんと釣れんのじゃね。

眺めてたら、57匹もおすそ分けをもらいました。

釣ろう思っても釣れん数じゃ。

20080605_002_4  

 

 

これも実力か?

それにしても今日は眠かった!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ドライブ

訳あって釣りが出来ませんので、日曜日にドライブに出かけました。

気分転換にと思って妻を誘っても行かんって言うし、

仕方ないので一人で出かけました。

今日は、お気に入りの服を着てのお出かけです。 

Img_0526_2  

 

 

タイ釣りのシーズンですね、いつもの灯台周りに船がいます。

20080602_002  

 

 

アジ釣りのシーズンですね、柱東には20~30隻はいますね。

両方ともなぜか友達がいなかったので、収穫無。

さらに南下してやっとの事で友達見つて、魚を貰って帰ってきました。

20080602_004  

 

 

やっぱ、自分で釣らにゃ面白くないです。

7月に復活するでぇ!

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »