« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

暑い!Ⅱ

土曜日は会社をサボって妻サービス。

はじめて花火大会に行って来ました。

妻も喜んで何よりでした。

20080726_002_4  

 

 

花火大会の前にちょこっと金輪島沖でアジ釣りを楽しみました。

おNewのリーディングX IREGUIはショートロッドで

80号のアミかごを振り回しても疲れません。

ええ感じですが、なぜかIREGUIになりませんでした(涙

2人では撒きえがききませんね。

20080726_002a  

 

 

20080726_005  

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

暑い!

土曜日は私の審判会議がある為ズル休みが出来なく、

みんなに置いていかれました(涙

入れ食いだったらしいのに、大アジやイサキの土産が届きません。

そんなら自分で釣るしか無いということで、

今日Nさんご夫婦と出かけてきました。

湾内は波もなく快適そのもの。

橋を渡ってからデンゴを探しましたが、

10匹釣るのに1時間もかかってしまい嫌な予感。

次の島角を曲がった所で、先が見えん!

まだ目的地までかるく15kmはあるのに(涙

のろのろ進んだり、追い越して行く遊魚に後を着いたりしながら、

やっと8時頃目的地にたどり着きました。

既に大分から来た遊魚は入れ食いじゃ。

いくでぇ、一投目からきました、

なんとサビキに太刀がくっついて上がってきた?

その後ポツポツと、、、だんだん入れ食い状態。

でもバラシが多いい。

20080720_003a

 

  

 20080720_010a  

 

 

潮止まりには食いが止まってしまったけど、

また潮が動けば食うだろうと甘い考えで

12時まだ待ってみましたが、釣れそうに無い為、

予備のハマチ狙いに移動。

ジギング船が沢山います。

Nさんに当りが、、、、、今年初の当りに焦ってしまい痛恨のバラシ。

やっぱり本命で無いのでハマチは釣れませんでした。

暑い中頑張った3人に拍手!

50匹くらいでチョット物足りないかな?

20080720_021_2  

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

渋い!

今週末はアジのリベンジに行きたい所だが、

家庭サービスになりそうで、昨夜仕事帰りにイカ釣りに出かけてきました。

なぜか大型船がいなくて苦労しましたが、

初めて船釣りをされた方も釣れて一安心です。

ホント渋くて苦労しました。

20080701_002a

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »