« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月17日 (日)

夏の終り

帰省中の息子が女の子たちと泳ぎに行くって言うんで、

じゃあ無人島に連れって行ってやろうかって話したら、

クルーザならええけど漁船は嫌じゃって断られた(涙

話を聞いていた義弟が釣りに連れて行って欲しいという話になり、

義弟の友達と3人で出かけてきました。

2人とも釣りは小学校からしたことが無いっていう超ど素人(涙

先ずは浅場で練習、

磯ベラ・ギザミ・タイ子・スズメダイ、、、が入食いで大喜び。

引きを楽しんでいるようで何より(爆

 

もう少し引きを楽しんでもらおうという事で南下。

20080816_004

 

 でもこんな帽子で釣りに来るんで疲れますわ。

  

20080816_002 船酔いしていた義弟も何とか釣る事が出来、

昼には東京に帰るという事で早めに納竿。

 

ここのアジも終盤みたい、小ぶりになりました。

夏の終りです。

誰かのフレーズにある様に

『だれよりもなつかしいひとは、この海の釣りが好きだあった

諦めないで、釣りをすることは、、、

だれにでも明日は釣れるから~』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

暑い!Ⅲ

今日は昨年初めての船釣りで大時化で恐怖の思いをさせてしまったお二人を招いてアジ釣りに行って来ました。

湾内は霧ではありませんが遠くが見えなく、そこそこ波もあります。

宇品灯台を過ぎた頃から視界も良くなり、波も納まりひと安心。

目的地に着きましが、今日は大型遊魚船がいません(涙

仕方が無いので適当にアンカーを打って、同行者に道具を渡すと、

朝飯を食い始めた(涙

あんたら、この2時間何しとったん?(怒

ご飯を食べている間に仕掛けの段取りをしてると、

20080803_009 

潮流竿の先が折れた!(涙

 

気分を変えてやっと釣り開始です。

流が早い、100号でも同行者はお祭りで釣りになりません。(涙

潮が緩みだし入れくいモード!

20080803_005

 

  

 

20080803_008  

直にイケスは酸欠状態。 

 

クーラーに移して更に釣りまくりました。

20080803_006  

 ダブル・トリプルが続きます。

 

 今日はアジ釣りの新記録じゃ!(笑

リーディングXイレクウ絶好調!

20080803_011  

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »