« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

負けた!

先日の雨で延期となっていたハマチ釣に

NさんMさんとチョットでかけてきました。

先ずはデンゴの調達。

入食いじゃ!

よく見ると直ぐそこで70cmはありそうな大ダイが2匹泳いでる。

何時まで経っても船から離れない。デンゴには見向きもしない。

釣れた〇〇をリリースするとひと飲みしてしもうた!

タイラバで見釣りでもしたかったが、浮気もせず本命狙いへと。

案外うねってる、風もある。

潮止まり前という事で超本命ポイントを流すことに。

Nさんはジギング、Mさんは泳がせ。

Mさんに今日の為に手作りした仕掛けをセットして釣り開始。

地球っじゃ!、、、、、、、、、、、でも何か変ってMさん。

何かおるでぇって叫んどる、1mも巻けんらしい。

異変にきずき、私は一投もできないまま様子を見ることに。

10分経ってもまだ60mラインが出てる。

水深は80mになり根がかりの心配もなくなり、安心して見物。

20分経ってやっとラインは40m。

30分経ってやっと上がってきました。

20081026_024b_2  

 

 

おめでとう!でも悔しい。

根がかりと釣れとるのが判らんってそりゃCさんと一緒じゃ!

更に風も強くなり、ジギングをしてたNさんは船酔いしてしまう。

風裏を流すが、釣れる気配もない。

風も強いので、ポイント移動。

やっぱりね、、、私にもきました。

でも、直ぐ上がってしまう(涙

20081026_020a  

 

 

今日は完敗。

 どうも最近実力が出なくて困ってます(涙

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

釣り大会

忙しく・天気不順で練習不足のまま 釣り大会に参加。

釣り仲間の大型船2艇に13人が分乗して出発。

先ずはデンゴの調達から、、、

やっぱり、、、今年もデンゴが確保できん、私は10匹強(涙

 

第一ポイント、、、、みんな当りが無い。

リーマンショックでハマチの食いが急落している

という噂を聞いていたがホントらしい!

船長の大さんが切り札の秘密のポイントに案内してくれた。

2流し目に3人同時ヒット!大きな船でもお祭り騒ぎじゃ(笑

20081013_002 

 

 

でもその後フォードショックに襲われ沈黙が、、、

ついにデンゴも無くなってしもうた(涙

こんなこんな事もあるだろうという事で秘密兵器を持参したのだ~。

秘密兵器でヤズ・ツバスが釣れて楽しませてくれました。

結果は、

20081013_007  

 

 

今日は作戦が良かったね(笑 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »