« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

災難

今日は釣り納めの予定でNさんご夫婦と出航。

奈差美手前でスピードダウン!

またもやペラがすべりだしたのか?

ニュートラルでもエンジが吹かない(涙

廿日市の船屋にUターン。

廿日市手前では元通りにエンジンが回るようになったが、

不安のため見てもらった。

燃料フィルターが詰まっていたのではないかとのこと。

たまたま燃料フィルターがあったため、交換してもらった。

ガソリンタンクの方も見てくれて、吸い口を逆噴してくれた。

2時間のロスで再出発。

デンゴが、、、おらん! それでもなんとか20匹ゲット。

ぼっちん艇見っつけ!

釣りのテクニックを盗もうとしたが、、、バラシばかりで(笑

悪いイメージが乗り移ったらいけないので、さよなら~。

ポイントに着くと既に5艇ほどの遊魚船が流してる。

T〇トルの横で釣り開始。

Nさんに当りが、

 20081228006a_2  

チョット形が今一です。

大潮の割には流がそれほどではありませんが、

操船の腕が悪く、なかなか次が続きません。

まわりはポツポツ上がっているようだ(涙

餌が無いためジギング等もしてみましたが、パットせず。

私もなんとか大アジをゲット(涙・涙

今日は皆で大アジ4匹のみ。このままじゃ年が越せん!

 20081228004a_2 

なんとか17時までに港に帰れて給油が出来てよかった(笑

*そうそう修理してもらたら、燃料メータが動かんようになった。

 帰ってみてみたら、コネクターが外れてた!(怒

20081228003a_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

撮影会!

ブリを撮る為に一眼レフを買って早一年。

でも出番が無いため、小ぶりのG10を購入。

今日は初撮りに出かけました。

20081214_013a

きました~!

遊んでると痛恨のハリス切れ(涙

潮が動き出してまた当りが、、、今度は写真なし(笑

 20081214_007a

サイズはそうでも無いけど、丸々太ってるのが釣れて良かった。

20081214_001a_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »