« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月18日 (日)

寒ダコ勉強会

今日はひでまるさん主催の寒ダコ勉強会に出席。

エギでタコを狙うらしい。

メンバーは、ひでまるさん・助講師の女性・講師のWさん。

近くでも釣れますって事で、港を出て直ぐの小島で釣り開始。

腕かな~釣れません。

エギにキビナゴをつけても駄目なので、場所変え。

宮島沖は良く釣れるらしいけど、誰でも釣れるところでは意味が無いという事で、

A島まで遠征。ここはKさんのポイントじゃ。

エギじゃ駄目かな~って思ってた頃に女性がゲット!

あれぇ、私がカメラマンのはずなのにプロのカメラマンがおる(爆

Resize0117a  次の流しでまたまた女性がヒット。

助講師と講師でもりあがっとる(涙

結局これだけ

Resize0124a   そういえば、ひでまるさんも1匹釣ってましたな~(笑

今日はカメラマンの助手で終ってしまいました。 

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

2009年 初釣り

今日は9さんと道具VSテクニックの釣りバトル。

第一ラウンド  ハゲの部

9さんはD社の最高級ハゲ竿+おニューのゴールドリール

Resize0114b バラシ・ハリス切れを繰り返しながら数を伸ばしていきます。

私はろくなハゲ竿を持っていない為、メバル竿で対抗。

釣れません、粘って粘ってなんとか丸ハゲを3匹ゲット。

テクニックを少し見せることが出来ました(涙

 Resize0099a_2  

第二ラウンド  メバルの部

9さんは年末に発売されたばかりのワームメバル竿265+最小電動リール

私は引き続きメバル竿

私の流す所が悪く小メバルばっかりで勝敗は着かず。

そういえば、9さんはワームでハゲなんかを釣ったりしてました。

メバルの部なのでノーカウントですが、竿が良いとなんでも釣れるんですね。(笑

帰港中に9さんがハゲの締めと内蔵の始末をしてくれました。

ありがとうね。

結果は初めから判っていたんだけど、

なんぼ宮本武蔵でも機関銃にはかないませんよね!

でもこれがロマンなんよね(笑

9さんまたチャレンジさせてね。

今日は、ハゲ30枚弱でした。

Resize0115a

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »