« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

寒中花見

今日はNさんご夫婦と海上花見に出かけた。

不安的中、今日も柱方面は波じゃ!

折角なんでNさんには無理をいって釣りをしてもらった所、1投目からヒット(笑

Resize0205  3匹釣った所でこれ以上無理が出来ないので、風裏に場所移動。

Resize0209 風裏は風も弱いが、東・北・南風と安定しなく、釣れません。

っと思っていると奥さんにヒット!!!

なんとジャスト30cm。

釣れないのは私だけ(涙

寒いく・釣れなくテンションも下がってきたので、早めに納竿。

Resize0210 Resize0208 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

またまた時化!

今日は代休を取って船釣り初心者の方2名を含め合計4名で出航。

午前中は波0,5mの予報だったのに、

柱のHG?近くになると波・波・波!

やっぱり人のポイントを荒らしたらいけんという事で、

風裏で釣り開始。Resize0199

かわいいサイズはポツポツと来ますが、大きいのが来ない(涙

昼前に少し波が収まったので、大島まで行って見ましたが、潮止まりで納竿。

Resize0200a

今日のメインイベント。

ボートカバーを取り付けました。これで1年間は船底塗装を行わなくてすむかな?

Resize0203

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

出航命令

土曜日は営業会議・続いて飲み会でほろ酔い気分で家に帰ると、

やけに家がきれい! 妻がおらん!

家出されたかな~?って思ったが、そんなはずは無い、

私が追い出されることはあっても(涙

妻にメールしても返事なし、当分経って返事があり、

『友達と映画を見ていた。明日は鞆のひな祭りに連れて行ってもらう事になったけぇ~!』

『明日、お礼用の土産を釣ってきて~!』だってさ(涙?

誰も連絡が取れずまたしても単独釣行!

朝一番は、000さんホームグランドでモエビでのメバル狙い。

目標もなく反応も無いまま適当に流すと、

1投目からまあまあのサイズが釣れました。

その後ポツポツと釣れました。

Gっさん登場。私の魚探には反応が無いのに、

『底から、、、、』ってマイクで叫んでる!

海底にも変化が無く面白みが無いので移動。

ここは激流です。

Eさん、Dさん登場。Resize0188 

Resize0178    

船は沢山おるのにあまり釣れません。

エビ・サビキ・ワームの3種類でせめてもなかなか来ません。

ワームに一番大きいきのが釣れましたが、どれもポツポツしかきませんね(涙

Resize0182a

  

 Resize0185a_2 なんとか土産を確保できたので安心して納竿。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ワームメバル

昨夜最終の映画『ベンジャミン、、、』を妻と見に行って、寝たのが2時。

眠い中の出航です。(釣りにいけるんだから文句は言えんけどね)

釣り開始後から子メバルが食ってきますが、

風が強く・波もあり、手がかじかんで釣りにならん。

あっという間に波が1.5m位になり、風裏に避難。

風裏は小メバルも食いません、うとうとして暇つぶし。

午後の潮止まり頃から風も少し弱くなり、釣り再開。

まあまあのサイズがワームにポツポツと釣れだしました。

Resize0171a 4時頃になってやっと風も波も納まってきた(涙

まだまだ釣りはしたいけど、次回の楽しみにして納竿としました。

Resize0172a   帰りに今日、妻をドライブに誘ってくれた妻の友達の所に魚を持って行き、また誘ってもらう様何度も何度もお願いしてきました(笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »