« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

メバルシーズン終盤(涙

4/19 Oさんと友達の3名でメガメバル狙いで出かけましたが、

全く潮も動かず撃沈。

このままでは申し訳なく、再度4/29釣行することとしました。

H島回りを転々としますが、小メバルばっか。

ドナさん発見。

様子を聞いてみると、いつもと潮が逆でぼちぼちらしい。

                                                    Resize0251_2    

 場所移動を繰り返すごとぼちぼちサイズを一匹ずつ確保。

 Resize0256_2 今日は,赤のサビキばかりにヒットします。

 やっとのこと31cmがきました。

これを待っとたんよね。

Resize0261_3   

Resize0257

当りも遠のいたので、メバル・タイ両方狙える場所に移動。

あらゃ~、もっち~さんじゃ。

すでに19日のリベンジ達成じゃって大喜びしてる。

もっち~さんがタイは全て釣りきったらしく小ダイしか釣れん(怒

粘ってもだめじゃった~(涙

Resize0262

       

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

花見メガメバル?

お母さんは山に花見に、お父さんは海に花見に出かけました(笑

1人の花見は寂しいので、Nさんに同行して頂きました。

残念な事に霧で花見ができない為、即、釣りに変更。

1箇所目はピンポイントに既に先客がいます。

近くを流したけどやっぱりダメ。

2箇所目、来ました~重い!メガメバルじゃ~

Resize0212  残念!

良いポイントだったのに、遊魚が来てアンカー打ってしもうた(怒

いつものところに場所移動。

船は20隻位いますが、上がっていません。

よく判りませんが潮の動きもチョット変(涙

Nさんが昼から用事があるとのことで潮止まりで撤収。

Resize0214 この偽メガメバルはキビナゴだけではなく、小イカまで食べてました。

そろそろハマチのシーズンかな?(笑

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »