« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月14日 (金)

夏タコ

寒タコ取材でボーズになってから、辛い日々を過ごしていました。

今日はNさんご夫婦に付き合って頂き、リベンジ釣行です。

某氏が仕事という事もあり、やっぱり晴天じゃ!

この暑さにどこまで辛抱できるかが勝負です。

絵の島周りは既にタコ釣り船が3~4艇いますが、上がっていない様子で

いつの間にか私たちのみ。

上がってくるのは貝殻ばっかりでしたが、奥さんにカワイイタコが釣れました。

その後全く当りも無く、仕掛けをロストしてばっか。

私もやっとの思いで釣り上げました。

Nさんご夫婦、暑い中お付き合い頂きましてありがとうございました。

これで町を歩けます(笑

Resize0358

Resize0360

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

失踪

なにしょんなら~って皆から連絡がありましたので、

渋々アップします。

誰も心配し取らんくせに~(笑

 

*遅くなりましたが、7/25広島湾花火大会に行ってきました。

この日のみ喜んで妻が乗船してくれます。

日頃の行いが良いので雨もやんで、感動の花火大会でした。

 Resize0336

*7/30は〇さんに誘われて夜釣りの予定でしたが、急遽私が出張となり中止(涙

迷惑をお掛けしました。

強行出張で夜行で群馬まで出かけ。

2階の夜行寝台なんてって思ってましたが、これがなんとB寝台なのに個室で非常にゆったりとしており気に入りました。

 Resize0352

 

*7/31は妻とカープ観戦の予定でしたが、出張から帰ってくるのが最終となり、妻1人で行ってもらうことに。

これでまたまた評価が地に落ちてしまいました(涙

 

*8/9は久しぶりの昼間釣行。

Uさん、Mさんと出かけてきました。

前日晴天でこんな天気じゃ死んでしまうと思ってたら、運良く小雨。

がしかし、柱に着くと風も雨も強くなってしもうた。

周りに船が10隻くらいいましたが、2時間も経たないうちに釣れんし、雨が当って痛いしみんな撤収してしもうた。

Resize0341 Resize0342 帰りに少しタイラバを行った所、Uさんにヒット。

でもタモを持って待っていたら、さよなら~でした(涙

私のこの日お土産は食べるとの出来なかった弁当のみ(爆

次はええ天気でええ釣果でありますように!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »