« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

ハゲボーズ

前回は声も枯れるほど指導しまくったので、今回は単独でのんびり釣行です。

狙いは、巨大ハゲ。

倉橋沖まで来たところで珍しくナブラを発見、

今日は活性も高そじゃ。

妻のお気に入りのタチ狙いから、、、

船も沢山いますね。

Resize0455  廻りの船は上がっているのに私だけ上がりません。

どうして?

悩んで悩んでやっとヒットパターンをつかました、今日は相当浮いてるみたい。

そうこうしていると、さん〇〇さん登場。

今日も豪華なメンバーじゃ。

釣れんでも楽しそう!

Resize0454

やっぱタチの活性も高く、スレではなくちゃんと食ってきます。

潮止まり後本命のハゲ狙いに。

でも雨も降りだしテンション下がった為、本命のBポイントには行かず近場で開始。

餌を撒いても撒いてもイソベラも食いません。

全くノーヒットで餌も無くなりました(涙

最後に少しアオリを狙ってみましたが、コウイカしか喰ってきませんでした(涙

Resize0453   既にハゲポイントは枯れているという噂がありますが、次回は是非ともハゲを釣ってみたいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

国際交流

Resize0449b  

日曜日はカウボーイと釣りに出かけました。

なにせ英語が苦手で沈黙が続くとまずいので息子も誘いました。

確実な太刀魚狙いです。

K島 通過。

N島 昨日も喰わんかったってH丸さんからメール。即移動。

Y島  

「アンダーグランドからトゥエンティメートルまく」

メートルが通じてないのかな?

「ハンドル サーティラウンド」・「ファイブラウンド&ストップ」、、、

とジェスチャーを交え釣り指導。

指導の甲斐があり、カウボーイがスレでゲット。

Resize0444a_3  息子もゲット、小刀交えて次々ヒットしているが、漁船が近くを流すので、場所移動。

次はH島。

反応もなく一匹ゲットして移動。

東の風が強く白波も立っているため南へ放浪のたびに。

今度はイカ狙い。

「シャクル・シャクル・シャクル、、、」って指導。

何回か流してるとカウボーイがまたしても最初にヒット。

その後息子と互いに釣っていく。

「ヒット?」、、、『メイビー』、、、なんとか会話が出来るように!(笑

船上でイカ刺しもサービス。

それにしてもよく遊びました。くたくたのお2人です。

 Resize0450a_2

昨日はしゃぎすぎて今日は喉が痛かったです(笑

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »