« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月 4日 (月)

2010年 初釣り

3日に初釣りに出かけてきました。

先行のぼ・9グループより沖は大時化じゃって連絡、

あぁ今年も〇さんが出るとこうなるんじゃ(涙

仕方が無いんで近場でメバル釣り、ポツポツ上がってきます。

土産もゲットしたんでアンカーを打ってハゲ釣り開始。

仕掛けを降ろすなり30cmクラスのサバの入食い。

Resize0020 

その次はチダイの入食い。

本命のハゲが食いつく暇がありません(涙

その後、フグ・イソベラが釣れだしやっとハゲの登場です。

何時も通り見事な釣りじゃ、ヒレに掛かったとる(笑

Resize0014 強風が収まって船が180度移動した為ポイント移動。

大物が釣れました。

Resize0015   

30分粘ってみましたが、、、

初めてのアンカーロスト(涙

アンカー・チェーン・ロープで3万位か?、今年も出費が続きそう(涙

サバを初めて持ち帰って刺身にしてみましたが、

なんとハマチより美味しい!

ハゲ・サバと家族には大好評でしたが、アンカーの事は未だ言えてません(涙

今年も隠し事の多い一年になりそうです(笑

    

Bさん、9さんお疲れ様でした。

次は是非、凪で釣りをしたいですね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »