« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

津波には勝てん!

先週も先々週も入食いじゃったという情報を入手し、

仁方の漁師にポイントを無理やり教えてもらいHさんご夫婦と遠征。

船は東へ東へ、、、もう少しで来島海峡です。

適当に流せば絶対釣れって聞いてきたが、

お魚マークが出てきません(涙

言われた通りに適当に流すと、Hさんにヒット。

Resize0053

開始直後はポツポツと釣れましたが、潮止まり後は全く当りも無くなりました。

潮が動き出すと漁船が集まってきました。

どうもタイを狙っている様子。

Resize0055

頑張ってみようかな~って思っていた所に津波注意報。

1Mの波なら何時もの事ですが、津波はよく判らんので撤収!

折角、東に遠征してきたので寄り道をして帰りました。

Resize0057

Hさんご夫婦さま、

新規ポイント開拓&津波のドライブにお付き合いご苦労様でした。

ホントは3桁の予定だったんですが(涙

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

お久しぶり!

 この1ヶ月仕事もグジャグジャで、私的なことも非常に忙しく、

釣りどころかみんなの釣果をゆっくり見ることも出来ませんでした(涙

心配して下さった皆さんありがとうございます。

やっと釣りに行く気分になりました。

 今年はメバルの当り年らしくて入食い情報が乱舞してますね。

でも勘が取り戻せるでしょうか? 不安な出航です。

今日はIさんに付き合っていただきました。

1投目からヒット、やっぱり腕はかくせんな~!

でもIさんは苦戦してます、何せ50号のインナーロッドですから(涙

Iさんも慣れて来たらしく次々釣ってます。

Resize0047 

私も負けとれません!

Resize0048   

次のポイントでもこの調子!

Resize0051 

いとも簡単に尺が釣れちゃいました(笑

気になって点

・サビキ・モエビ・ワームどれでも釣れました

・地震があったのに釣れまくりました

・50号のインナーロッド+PE3号とメバル竿+PE0.4号の釣果差なし(涙

・まだ子持ちメバルがいました

・何時も入食いのイソベラが一匹しか釣れませんでした

どうでもいいけど1ヶ月休養すれば、入食いになるんですかね?

次回は3月末か?(涙

Iさん初めての乗船お疲れ様でした!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »