« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

もう今年のハゲは終り?

最近の釣果を見かねてOさんが、

撒き餌係りで同行しましょうか?と誘惑をされて、

土曜日にクラブで流行のサボリ釣行に行ってきました。

柱は魚探に反応が無いのでパス。

南下して小島廻りで釣り開始したものの、風と波が90度で

直ぐにポイントがずれてします。

おまけに遊魚船と並んで、ぶつかるか否かの流し釣りなんで、

釣りに集中できません。

ここはスレまくってて、当りが判らないまま餌をとられてします。

なんとか、30cmクラスを少しキープ。

しばらくすると当りも止まり、ポイントを転々。

でも何処も良い反応はありません。

元の場所に戻って粘っていると某大型遊漁船がやって来て、

前後スラスターでバッチリポイント上をキープ。

12人で撒き撒きされれば勝ち目は無いのでHマルポイントへ移動。

H丸さんは既に50匹も釣り上げて納竿されるらしい。

何故かここはすれてません。

餌は無くならないけど、当りがあれば釣れます。

風も強くなったので、納竿する事としました。

Oさんのおかげでなんとかハゲをゲットできました(笑

タイも釣れたし、これで充分じゃ!

20101127001s

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

もう今年のアオリは終り?

『なんぼ教えてもよう釣らんやつじゃ!』とか

『火曜日に休んで講習会に参加しんさ~い!』とか

色々励ましのメールを頂きましてありがとうございます。

私は、アオリはまだ諦めとらんでぇ!

アオリが釣れたら、狙い撃ちする為にGPSを追加しました。

20101114001s

今朝,GPSを取り付けて、早速狙い打ちに出かけました。

先ずは、宮島のタチから。

ちょっと出撃が遅くなったせいか、船はいるけどタチはいません。

 次は、本命のアオリ狙いです。

もちろん、性に合わないキャストではなくバーチカルです。

でも、、、、シャクッテも、シャクッテも全く当りません。

コウイカさえも来ません。

宮島・奈佐美界隈にはイカはおらんのじゃろうか?

きっと、シーズンが終ったんじゃ!(涙

 ボーズで帰るは寂しいので、ウマを狙ってみました。

な、なんとこんなマルが釣れちゃいました。

20101114002s

昨年は倉橋で釣れてましたが、今年は奈佐美で釣れるなんて!

ホント異常気象ですな。

今日は、これだけですが、次回はGPSが活躍するでしょう(笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »