« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月21日 (火)

ハマチ&ハゲ狙い

12/19は,Nさんご夫婦とハマチ&ハゲ狙いで出かけてきました。

午前中にハマチを1匹釣って,午後から今熱中のハゲ狙いの予定。

しかし、朝一番の時合いに乗り切れずボーズ状態。

やっと昼からの時合いになんとか1匹ゲット!

9さん艇は入食い状態みたいで、珍しく9さんがタモ係りに励んでいます(笑

20101219004s

この時合いにNさんも80cmを取り込んじゃいました。

今日の時合いは13時前後でしたかね?

でも大潮なのに思ったようには潮が動きませんでした。

20101219011s 

残念ながら、朝の時合いを逃してハゲ釣りは行えませんでした(涙

結局、全員で5匹しか釣れませんでした。

まぁ、こんなもんですかね(笑

20101219010s

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

3度目の正直 ハゲ

1人で出かけて撃沈。

先週は1人の方が見かねて声をかけてくれて2人でまあまあ。

今週は2人の方が見かねて声をかけてくれて期待が持てます。

同じポイントを3回通えばこっちのもんじゃ!

一投目からハゲをゲット。

毎日遊魚に鍛えられて渋いですが、その後もポツポツと上がります。

沖に行っていた大型遊魚船もやってきて、

10人で撒き撒きするもんだから、直ぐにチダイが沸いてきます。

チダイは面白くないので、アジ狙いに移動。

25cm前後のアジが入食い状態です。

やっぱ3人で撒き餌をすると威力が違いますね!

昼る前なのに既にこの状態です。

20101205002s 

アジは飽きたので、再度ハゲ狙いに変更。

大きくポイント移動しましたが、ここでもポツポツとつれます(笑 

20101205001s  

もうクーラーに入らん様になったので、納竿としました。

久しぶりに給油に間に合う時間に帰ってきました。

撒き餌係りのお2人に充分お土産を持って帰ってもらっても、

こんなにも余っちゃいました(笑

撒き餌釣りはやっぱ多人数がええわ!

20101205003s

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »