« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月19日 (土)

2011年 メバル

昨年は腕が格段に上昇したかと思い違えるほどのメバルの当り年でした。

さてさて2011年は、、、

今日は、OさんとOさんのお友達の3人でメバルオンリー釣りです。

午前中は、昨日の風が残ってて釣りになりません(涙

いつもの様に新規開拓の放浪の旅に出ましたが、

反応があるのに全く釣れません。

アジでもなし、、、、もしかしたらハゲ?

4箇所目でやっとOさんい30cmが来ました(笑

20110219002s 

(常連の方には判るようにボカシを入れました)

Oさんお友達にもメガを釣ってもらおうと粘りましたが、

残念な結果となりました。

なかなかみんなに釣って貰う事は大変です。

もちろん私は船長だから、ゲストより釣っちゃいけないので

控えめな釣果としました(涙

今年はメバルの当り年とまで行きませんが、そこそこですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

準備OK

Nさんご夫婦とタチ狙い。

前回寒くて仕方がなかったので、

登山用のアンダーウェアー&靴下を買いました。

今日はセーターが一枚少ないのに寒くありません。

動きやすくて、色々な釣りテクニックが使えるでぇ!

港でぼっちんさんとばったり、最近の情報を聞いてみると、

タチはムラが多いらしい(涙

タチ狙いをメバル&タチ少しに変更。

中潮じゃのに流れが速い(涙

非常に釣りづらいです、仕掛けを何個使ったやら、、、

錘は10け以上ロスト。

釣れるのは、中・小メバルばかりで、30cmオーバーはお目にかかれませんでした。

20110206001s 

潮も止まって、食いが遠のいたので、だめもとでタチ狙いへ。

前回は船団がバラケてましたが、今日は固まっています。

魚探にも反応があり期待が持てます。

20110206003s 

が、、、、、、全く釣れません。

廻りの船も釣れてません。

30分も経たないうちに船団がバラケて行きます。

後をおって行って見ても同じ事。

結局,Nさんの奥さんが2匹釣ったのみで、男性人はボーズ(涙

今年のタチは、気まぐればっかじゃ!

次回は、タチもメバルも食いが上向いとる事を祈ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »