« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

タイラバ一騎打ち

昨夜、天気予報では日曜日は波1.5m~2.0m。

Nさんに相談した所、

またまたまた~負けるんが怖いんじゃろうって言われて

仕方なく日曜日に出かけました。

今日は借りを返すでぇ!

先ずは無難な柱からスタート。

お互い当りはあるものの針に掛かりません。

おかしいの~、おかしいの~って言ってたら、

Nさんに何かヒット、上がってきたのは太刀でした(涙

チョットすると私にもタチがヒット。スレでした(笑

廻りの有漁船もヒットしていない様子の為、南下を決断。

おかしなもので、南下すればするほどベタ凪。

良い方に予報が外れました。 今日はついとるでぇ。

やっぱりついてました。先手じゃ!

20110626001s 

潮も止まってしまいその後が続きません。

今日は貰ったかな~って思ってたら、

20110626002s 

カープと一緒で逆転負け。

帰りにタイラバで青物と遊んで帰りました。

20110626003s 

、、、と っ ちゅう 船が減速。

藻でも絡んだんかな~って思ってたら、また減速。

ドライブを上げてみても何も絡んでいない。

が、、、ドライブから湯気がでとる(涙

船屋に電話したら、『そんなもんよ~』

信用できんので、ドライブのトラブル王に聞いてみました。

『中途半端な壊れ方はよう判らん!』って。

計器を良く見てると回転数がレッドゾーンになっとる。

こんな事はいつかあった様な、、、、

そうじゃペラがすべっとるんじゃ!

回転数を落として何とか帰ってきました。

またもやドック入りじゃ(涙

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

釣果予報外れの夜

『出るで 今晩は釣れるはず』って会議中にメールを貰い、

その気になっていつものHさんと初乗船のSさんと出かけてきました。

釣り始めると、しとしとと雨が、、、、、

釣れないのでテンションが下がります。

Hさんが何とか3匹釣り上げましたが、私たちは当りすらありません。

Rちゃん・Mさん・9さんも釣れていない様子。

場所を移動してもさっぱり。

撤退!

さすがHさんは7匹も釣ったらしい。

何とかSさんと私はボーズが逃れが精一杯でした(涙

来週、9さんがリベンジに行かれるらしいので?、

期待しましょう!

Sさん、初イカおめでとうございます。

2011061800

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

天気予報外れの夜

今週は駄目じゃね~て話をしていたんです。

でも土曜日の営業会議に出席して責められていると、

だんだん晴れてきて、、、、世の中捨てたもんじゃない。

努力すれば報われる!(笑

早速、亮さんに連絡をとって、行きましょうや!!!

(Bさんは奥さんの誕生日という事で、、、奥さんを取った!)

今日は大型船がいないんで、久しぶりににこんな所で釣り始め。

20110611001s

一時間経っても亮さんの一匹のみ。

なんか反応はあるのに、、、私には当りもありません。

場所移動を転々としますが、何処も5匹程度が限度。

20110611002s

諦めていた釣りができて、サイズもアップしており、

まぁまぁOKかな。

釣果は、夜の帝王こと亮さんにはかないませんでした。

これで今期3連敗!

カープと一緒で連打が出ないんだよね(涙

気分を変えてまた頑張ります。

20110611004s

会社帰りにスーパで、焼酎・醤油・一味を買って

簡易の沖たれの素を作って、漬けましたがええ感じでした。

決して酒飲みじゃあないんですが、

沖付けは辞めれん様になりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

風の夜

またまた金曜日の晩にNさんとKさんと出かけてきました。

Nさんはイカ釣り名人です。

KさんはNさん大友達で今回初乗船。落とし込みに凝っているそうです。

大型船も多く、イカ釣り船も沢山出ていました。

大型船廻りで釣り開始。

一投目からNさんKさんにヒット。

その後ポツポツとお二方は釣り上げています。

私の方は、、、、、、、シャリケがヒットするもバラシ。

当りが遠のいたので隣の大型船い移動。

ポツ、、、ポツ、、、、て感じ。

風がそこそこあって、船周りは風が微妙に変化して

上手いこと船を操れません。

次は小型船に移動。

魚の反応も今日一番で期待していましたが、後から船がやって来て、

流しづらくなり悪戦。

結果は、3人で40~50匹くらいですね。

初乗船のKさんが竿頭ですかね~。

わたしは、、、、、、、

20110603s  

中村〇〇さんのブログに載っていた沖漬けのたれを作ってみました。

沖漬け最高ですよ!!!

次回は、晴天で風の無い日にチャレンジします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »